心と体で繋がるパートナーシップ研究室

女性としての魅力を底上げして幸せパートナーシップを築くための研究&実験レポート

女性は○○○○のがお役目❤

いきなりですが。
質問です(*´ー`*)

男性(パートナーや好きな人)に何かをしてもらったとき、、、



例えば、、、そーだなー




ご飯連れてってもらって食事代だしてもらったりとか

何かプレゼントしてもらったりとか

荷物を代わりに持ってもらったりとか


優しい言葉をかけてもらったときとか

体調を気遣ってくれたりとか

、、、エトセトラ


どんな反応してどんな思いになります??







記憶を引っ張りだして思い浮かべてみてください




チ,チ,チ,チ,チ,チ,(時計の音)










思い浮かべてみました??







どんな感情になりましたかね??






ん??








ん??(  -_・)??




オホホホホ~
ありがとう~❤チュッ
の勢いで受け取れる人はこの先読まなくても大丈夫ィv(o´ з`o)♪








私はね、今までは


しょーじき






心の底からありがとう~onlyで受け取れなかったんです。







もちろんありがとう~って思いもあるんですよ?

あるんですけど



申し訳ない~とか
何か悪いな~とか




無理矢理、良い風な言い方すれば謙虚?なんだろうけど



まーいわゆる、ただの受け取り拒否をしてましたの。





何なら

迷惑かけちゃダメだっ
負担になっちゃいやだっつう思いから
「大丈夫!大丈夫‼」
「いいよいいよ」って

跳ね返してましたから(笑)
(当人、跳ね返してる自覚一切なし。)





身近な人になればなるほど
甘えられず。


大切な人だからこそ
負担かけたくないって
頑張って
受け取り拒否をしてました(笑)



そんときは「受け取り拒否」になってることさえ気付いてないんですけどね、もちろん。



相手にとって良かれと思てましたし。
うん。良かれと思ってた。







そういう、相手にとって良かれと思う言動を頑張ってたのにね




パートナーシップうまくいかなかったんですよ。







だって長女だもーん由来の甘えベタは自覚ありで

これはもうちょっと何とかしたいな。とは思てたんですけどね。








これだけでは、無いのも薄々感じてたんですよね。







私、ホンマ男見る目ないわーって見る目のせいにしてみたりもしたりね(爆)




色んな角度から考えてました。
悩んでましたw




試行錯誤して

わたしゃ一体どーしたらいいんだい?!
ってぐらい





パートナーシップこじれきってから




知ったんです。





女性としての役割を果たすことが男性の喜びにも繋がるっていうことを。





田原俊彦バリにハッとしたよね。


f:id:aisaret:20160627021114j:image






え?!まぢ?!って。







私、反対のこと頑張ってたやん‼って。









マンガみたいに
ひょーーーーーーーって言ったもんね。
(マンガでも言わんか。。。)










その女性の役割って何って??


早く教えろって??











ウフフ
それはメルマガで❤















って、言ってみたかったん。

ヤダ、そんなに冷たい目をしないで❤




f:id:aisaret:20160627024324j:image







女性の役割


それはね、





「受け取る」こと。




男性の行為や言葉や愛を

ありがとう~❤つって
笑顔で
受け取る。





そこに罪悪感も拒否もいらなくて



女性が喜んで受け取ることが男性の喜びになるんだよ。





(もちろん、嫌だと思うことや、してほしいことと違う場合、我慢するんじゃなくて
一旦受け取った後、どうしてくれたらより嬉しいか、は伝えるのよ)






超絶シンプル







シンプルすぎて、不安になるくらいシンプル。


笑えるくらいシンプル



今までは何だったんだよってなる(笑)






「何かしなくちゃ愛してもらえない」とか
「尽くさないと愛し続けてもらえない」って思い込みのある人は特に怖く感じるかもね。






「今まで」の「受け取れない」パートナーシップでうまくいかなかった人は
一緒に「受け取る」にシフトチェンジしていったらいいと思うよ♪








そろそろ自分もシフトチェンジするわーっていう人はLINE@登録しといてねん❤